今ある日々を抱きしめる

丸山担と橋本担。Twitter→@don_pr_don

ジャニオタ2年目の自己紹介

半年前にブログを立ち上げたものの案の定読み専になっていました。
最近は初グローブ座、初イフオアを体験してきました。素晴らしい公演だったので忘れないうちに記事に残したいなぁと思ってます。
今年はオタ活日記のようにちょくちょくブログ書きたい…できれば…


そんなこのブログですが知り合いの誰にも教えずそっと始めたものなので、備忘録も兼ねて今さらですが自己紹介をしようと思います。



はるよしと申します。社会人になってようやくジャニーズというオアシスにたどり着きました。
応援しているのは関ジャニ∞、最近はジャニーズWESTも。すっかりオレンジにまみれてしまった丸山担です。

どこ出なのかと聞かれると難しいけど、ざっくり言うと10周年フィーバーのときにたまたま近づいたという感じです。
2014年の5月に友人が貸してくれたパズルコンを見たのがきっかけであれよあれよという間にずぶずぶハマっていったのですが、彼らのアニバーサリーイヤーだなんてことはなにも聞かされていませんでした。夏にエイトレンジャー2公開、十祭、24時間テレビ、それらに付随したメディア露出のビッグウェーブが待っているなんてことももちろん知らず、いきなりジャニーズの洗礼を受けるのでした。ジャニーズってすごい。


ハマるまでのメンバーの印象は非常にぼんやりしたもので、

横山さん・村上くん→バラエティとかでよくしゃべってる
すばるさん→歌が上手い
亮ちゃん→ドラマによく出てる
大倉くん→フォロワーさんが好きって言ってたけどよく知らない
ヤスくん→夜行観覧車に出てた(見てない)けどよく知らない
丸山さん→ほぼ誰だか分からない

こう書いてみるとひどいですね。いちばん何だか分からない人をいちばん応援するようになるなんて不思議ですよね。
はじめて見たいわゆる「ジャニーズのコンサート」のなかでいちばん輝いて見えたのが丸山さんだったんです。トロッコに乗って笑顔で客席に手を振り、歌って踊ってファンに幸せをばら撒いていく彼の姿を見て、もっといろんな顔を知りたい!と思ったのでした。
彼がジャニーズ1のギャグマシーンだと知ったのはそれからしばらく経ってから。冠番組やMCで暴走する彼に「この人は大丈夫なんだろうか…」と思うことはしばしばありますが、自担馬鹿なので訳の分からないことを言おうが引くぐらいスベってようがかわいくて仕方ないです。

おにいさんやおじさんたちがわちゃわちゃしてる様が好きなので、コンビやグループのエピソードとか聞くとしあわせな気持ちになります。エイトはコンビネタが多くて本当にオタク心をくすぐられますね。なかでも山田が大好きです。


そして上にもチラっと書きましたが、最近ジャニーズWESTちゃんがきてます。一発めぇ(略)のDVDをうっかり購入してしまい、そこからじわじわとCDなどを集め出してます。推しは重岡くん。まさかセンターを担ってるような人にハマるなどこれっぽちも考えていなかったので自分で驚いています。
イチオシは重岡くんだけど濵ちゃんと小瀧ののんちゃんも好きです。もうみんな好きです。ラキセコンは日程が合わなさすぎて泣く泣く諦めたのですが、今度の市場三郎は観に行けることになったので初WESTちゃん(濵ちゃんだけだけど)をありがたく拝んできます。



このところ新年度の改変でいろいろな発表がされてエイトとWESTの掛け持ちとしては複雑な気持ちになることも多いですが、みんなが健康で仲良く活動してくれればわたしはそれを応援するよ…とだんだんと親のような目線になってきています。思うところはあるけれどこれもステップにして新しい何かを見せてくれるんだと思って見守るだけです。

そんななか丸山さんの主演舞台が発表されましたね!!おめでとう丸山さん!!!!エイトにハマってからずっと丸山さんの舞台のお芝居を見てみたいと思っていたので本当にうれしいニュースでした。きのう申込みをしたのですがすでに緊張して具合が悪くなったりしました。どうか1度でいいので観させてほしい…



ジャニーズに関してはこんな感じでのんびりマイペースで楽しんでいます。

他にはプロ野球やお笑いや俳優さんなどにハマったりしてました。野球は今でも年に4、5回は観に行きます。
野球とジャニーズの関係とかもここで書いてみたいテーマです。みんな希望です。予定は未定。



はてなブログに投稿されたジャニーズカテゴリの膨大な数のブログの中から誰かも分からない人間の記事を選んで読んでくださってありがとうございました。ついこないだTwitterアカウントを作ったのでよかったらお友達になってください(切実) → はるよし (@don_pr_don) | Twitter



また近いうちに書きに来たいと思います~