今ある日々を抱きしめる

丸山担と橋本担。Twitter→@don_pr_don

マイジャニオタヒストリー


10ksの感想書く書く詐欺してる間にDVDが発売されてしまいました。こんにちは。みなさんお元気ですか。

夏の現場祭りも終わり、このブログそろそろ何かしら書かないとクモの巣張られそうだな~なんて思ってたところで楽しそうな記事が。


okometokaraage.hatenablog.jp




チェンメとバトンばっかり回ってきてた中学時代を過ごした者としてはやらないわけにはいかない!!ということで自分のジャニーズ遍歴を振り返ってみようと思います。だいぶ今さらですが気にせずやります!!





じゃにーずおたく自己紹介ばとん


【名前】
はるよし と申します

【今の担当は?(複数可)】
担当→丸山隆平さん
推し→重岡大毅くん、上田竜也さん、橋本良亮くん

担当一人制を貫いてますが担当に準ずる推しがたくさんいるめんどくさくて都合のいいオタクなのでドカンと4人紹介します。


名前:丸山隆平さん

好きなところ:もはやどこが好きなのかよく分からなくなってきたけど、お顔を眺めてるだけでハア~~好きです…ってなる。

担当になったきっかけ:まだジャニーズに興味なかったときに友人が貸してくれたパズルコンのDVD。それまで何となく関ジャニ∞のメンバーは把握してたけど、なかでも一番印象薄かった人が一番キラキラしてた。それが丸山さんでした。そのあといろいろ漁った結果、伝説の丸みを帯びたU字の水槽で完全に堕ちた。


名前:重岡大毅くん

好きなところ:だいっきゃんスマイル!そもそもの顔がかわいいのにさらにかわいくなるところ。赤ちゃん。

推しになったきっかけ:エイトをひたすら追うなかでどうしても気になる存在だった弟分のWESTちゃんがファーストコンサートのDVDを出すよ!ということで軽率に買っためぇコンDVDを見て真っ逆さま。それまでふざけてるイメージしかなくて何でこの子がセンターなの?と思ってたけど、歌って踊って会場を煽る重岡くんは本当に素敵で紛うことなきセンターの姿でした。いつか生で観たい…


名前:上田竜也さん

好きなところ:正直まったくわたしが好きになるタイプの人ではないのでわりと戸惑ってます。けど好き。なんか「この人を見ておかなきゃ後で絶対後悔する!」みたいな気持ちにさせられます。あと単純に顔が綺麗ですよね。好きです。

推しになったきっかけ:友人が10ksに誘ってくれたので過去のDVDなどで事前学習している際「ハマるとしたら恐らく中丸さん」と思っていたのにじわじわと「あれ…?これは…上田くん好きじゃね…?」となっていき10ks当日は上田くんばっかり目で追ってました。何でうちわ買わなかったんだろう…後悔


名前:橋本良亮くん

好きなところ:かわいい!!!!!!!!とにかくかわいい!!!!!!!!!!お兄ちゃんたちにめためたに可愛がられる末っ子が大好きです。あとヤンキーパリピアピールすごいのに「おれ友達少ないから…」みたいなこと言うところ好きです。

推しになったきっかけ:えびには戸塚祥太さんというわたしの好きなありとあらゆる要素を濃縮還元したみたいな男がいるのですが、どう考えても彼にハマると思いながらSLTコンのために予習をしていたところ突然橋本良亮という落とし穴が出現しました。うちわはかつんのときに学んだのでちゃんと買いました。



【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニオタになったきっかけ=丸山担になったきっかけなので前述のとおり。さらに当時関ジャニ∞の10周年イヤーで露出が多かったことも大きな要素なのかなと思います。
余談かもしれませんが、当時追いかけてたプロ野球中日ドラゴンズが世代交代に差し掛かり軒並み推したちがチームを離れ始めた時期で、それを受け入れきれずモヤモヤしていたわたしを救ってくれたのが関ジャニ∞でした。
友人があのとき見せてくたのがパズルコンじゃなかったら、そもそも友人からDVDを借りてなかったら、今何してたのかなぁ。



【担当遍歴】

どれだけ他Gに浮気しても推しができても担当は丸山さんだけです。降りるつもりも気配もないです。

ちなみにジャニーズに来る前までの担当的存在だった人たちは

安田顕さん(TEAM NACS)、荒木雅博さん、松井雅人さん(ともに中日ドラゴンズ)

かな。お笑いも好きで好きな人たちたくさんいるけど「担当」みたいな人がパッと出ない…関東のおじさんたちが好きです(ざっくり)



【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

山田!!山田が好きです。関ジャニ∞の丸山さんとヤスくんのコンビです。
わたしはコンビの蜜月期を過ぎてからハマるのが常なので過去の映像やエピソードを見て幸せを感じがちなのですが、山田はまさにJr.時代からずっと一緒のグループにいたり漫才したりコンビでいることが多かった2人。それでも未だに自分たちから「やっぱり俺たち山田やな!」みたいに言ってくれるところがたまらなくいとおしくなります。パッチコンの山田ラブレターとか8祭のセンター選抜の大声バトルとかで垣間見える「お互いの好きなところを恥ずかしがらずに言い合える」というあの感じは山田独特のものなのかな~と思います。外野から見るとよく分からないけど2人のなかでは伝わり合ってるあの空気をいつも見せてくれてありがとう。
あと丸山さんがヤスくんの天然のおもしろさに嫉妬してるところが好きです。ヤスくんは大して気にしてなさそうなところも含めて好きです。山田フォーエバー。



【1番心に残ってる現場】

最初と直近のは後で書けるので除くとして。
どれも楽しかったけど心に残ってるのは10ksかなぁ。はじめて行った担当G以外のコンサートで、予習はしたものの全然知識がない状態で行ったのに終わったあとは「KAT-TUN最高だ~~~~~~!!!!!地球に感謝!!!!!!!!!」ってめちゃめちゃはしゃいだのを昨日のことのように思い出します。何で今まで彼らの魅力に気付かなかったんだ!って感じだったけどこのタイミングで出会わなければ好きになってなかったのかも。現場落ちってこういうことか…!と実感した現場でした。楽しかった…



【初めて行った現場】

関ジャニ∞さんの2015年のリサイタル@静岡
当時は今ほどフットワークが軽くなく、まだにわかのわたしがジャニーズのコンサートに行くなんて…と卑屈だったわたしを友人が引っ張りあげてくれました。
バクステ寄りのスタンドでしたがアリーナ規模なので双眼鏡なしでもよく見えました。はじめて生で見る丸山さんはキラキラしていて素敵でした。あとスタトロが目の前に来たときはしぬかと思った。当日はヤスくんの誕生日翌日だったので「おめでとう」を伝えられてうれしかったな。



【最近行った現場】

そんなわたしも2年余りジャニオタしてたら随分とフットワークが軽くなり、えびコンを見て「はしちゃんの歌声をもっ と聞きたい!」「ソロコン見なかったら絶対後悔する!」とすぐにチケットを探し譲っていただきました。行って来ましたハシツアーズ!(しかも2回)
初TDCホール、初ソロコン、初オーラスを体験して、2週間近く経っても未だに夢の中みたいな気分です。かわいいなんて言わせないどころか、わたし「かわいい」しか言ってないよはしちゃん。かっこいい王子様だったけどかわいかったよ。これからたくさん応援したいと強く思いました。えび売れろ~~~~!



【次行く現場】

悲しいことに未定。当たればえび座に行きます。あと現場じゃないけど明日バニラボーイ見に行く予定です!



【記憶に残ってるファンサ】

自分が貰ったことはないのですが、はじめて生で見た丸山さんがアリトロでマシンガンのようにファンサぶちかましててア~~~~好きだ~~~~~~!!!!!って思ったのが印象的です。丸山さんに向けられるうちわもたくさん見えて自担愛されてる!しかもそれに応えてる!最高!!としあわせな気持ちになりました。



【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

多過ぎてキリがないので生で見てよかったものを!

3位:ずっとLOVE/A.B.C-Z
曲がいい!みんなで一緒にできる振りもあってとにかく楽しかった。この歌詞を書いた戸塚祥太さんは天才だと今後ずっと言い続けます。

2位:RESCUE/KAT-TUN
ダンスと曲調がめちゃめちゃ好き!かつん聞き始めたときにもう好き!ってなってたので10ksで聞けて舞い上がりました。

1位:勝手に仕上がれ/関ジャニ∞
無敵。最強。盛り上がらないことがない。アドレナリン出っぱなし。すべてを忘れてただひたすらテンションが上がる曲。1度現場で聞いてしまったらCDでは物足りなくなってしまいました。ライブ定番曲になってほしい!!!!



【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位:RESCUE/KAT-TUN
前述しましたがダンスが好き!!ソロの振りにめちゃめちゃ個性出ててKAT-TUNを浴びれる感じ(?)が最高です。

2位:一秒KISS/関ジャニ∞
この曲のサビの振りってなんか分からないけど一緒に踊っちゃいません?!DVD見るたびに立ち上がって踊ってしまいます。いつかライブで見れたら…と思ってたらまさかの今年のリサイタルで見られました。踊りました。周りも結構踊ってました。うれしかった…

1位:Shower Gate/A.B.C-Z
いま一番好きなダンスPV。分かりやすいオタクなので分かりやすくイントロの振りが大好きです。好きで好きで胸が苦しい。動と静が入り混じるあのかっこいいダンスをいちばん後ろから五関さんが操っているという…なんであんな最高な振りをつけるんだよ五関晃一さん~!!どう考えても好きになっちゃうよ~~!!!



【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Jr.じゃないけど三十路少年は絶対楽しいでしょう!バカになれる曲が大好きなのでひたすら盛り上げたい。
Jr.がついてるコンサートはえびコンがはじめてだったものでまだまだ疎いです…勉強中…



【1番好きなペンライト】

ウーン…タンバリンかな~~非常にかわいい
持ちやすさとかっこよさは10ksの銃ペンラ
メンバーカラーに色が固定できるという点ではえびのペンラはよかった!関ジャニ∞さんも作って…



【1番好きな衣装】

パズルコンや8ESTで着てるピンクの衣装!関ジャニ∞さんが着る揃いのピンク大好き!もっと着て!!!



【よく買う雑誌】

良い写真があったら買う方式。好きなのはWU。よく買っちゃう。



【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ジャニーズとかそんな興味ないし~~という人には関パニをぜひ見ていただきたい。普通におもしろい。そこで興味を持ったらJUKEBOXというコンサートDVDを見てください。バンドもダンスもしててかっこいいかと思いきや初回盤特典映像がバラエティに振りきりすぎてて感情がぐちゃぐちゃになります。あっという間にあなたも関ジャニ∞さんに心を奪われることでしょう…



【ジャニヲタになる前の趣味は?】

直前まではプロ野球を追っかけてました。まさか野球ではなくジャニーズのコンサートで東京ドームに入ることになるなんて思ってなかった!!他にはお笑いと舞台も好きですね。



【最近気になっている子】

にわかながらJr.が気になってます!少クラのせいだ!
すとんずちゃん、岸くん、あとえびコン見てかららぶちゅんちゃんも気になってます。諸星くんは他人とは思えない理由があって勝手に応援してます。



【最後に一言!】

すっごい長さになってしまった!ここまで読んでくださった方は果たしているのか?!いたらありがとうございます!!!!これからもっといろんなグループを知っていきたいのでいっぱい布教してください!!!スポンジ並に吸収します!!!!

久しぶりのバトン最高にたのしかった~~!ありがとうございました!